湯宿、水上、温泉、ラーメン

ちょっと半端な自由時間にプチツー、2週続けて行ってきました。

9月24日。湯宿温泉、太陽館。

赤城西麓広域農道から国道17号へとつないで湯宿へ。

太陽館は悪くはなかったですが、立ち寄りの場合は露天風呂不可なので、だったら前回寄った湯元館の方がいいかな。

帰路は、大道峠から渋川経由で帰宅。大道峠は何の展望もないところ。ツーリングマップルの『谷川岳・三国連山・榛名山を望む峠』という誤表記はいつになったら訂正されるのでしょう。

DSCN6413 (2)

10月1日。

高気圧に覆われて全国的に秋晴れ行楽日和との予報。午前中に所用を済ませて昼頃からでも隣国信州へ遠征しようかと考えましたが、思い直して県内プチツーに。

まずは国道401号を終点まで走らせました。ここは尾瀬の玄関口、大清水です。ここから尾瀬を通って福島県に抜けるはずだった国道の延伸計画が、尾瀬の保護の訴える市民の反対運動で中止になったことは、日本の自然保護運動のはしりとして有名です。

DSCN6429.jpg DSCN6433.jpg

ライド アンド ラーメン アット 照葉峡。

それにしても天気予報を盲信しなくて良かったです。今朝まで今日は一日中晴れマークだったはずなのに、なんですか、この曇り空。こういう薄い雲は予報できないんですね。

坤六峠の紅葉はまだ早くて今一つパッとしませんでしたが、時々季節の最先端をいく個体もあって目を楽しませてくれました。

04.jpg (写真はネットより借用)

水上温泉に寄って「きむら苑」の露天風呂にドボン。ここはお気に入り、リピーターです。基本ぬる湯が好みの私にぴったりの湯加減です。でも、ちょっとぬる過ぎかな、これ以上気温が下がると厳しそう。

その後は国道291、国道17、渋川からは関越道の側道で帰りました。

それにしても、日が短くなりました。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは

ここ2週間の週末は良いお天気でツーリング
日和になりましたね~バイク乗りなら全員
うずうずしたでしょう・・・もう、紅葉も始まって
いるんですね~早く行かないと、すぐ冬が
来ちゃうような気がしますね・・・

紅葉のシーズン到来

Rockyさん、コメントありがとうございます。
群馬では標高の高い山から色づきが始まっているようですが、バイクで走るような峠道はあと半月ほどはかかるように思います。紅葉前線を追いかけてながら、少しずつ深まっていく秋を感じて走る、最高のツーリングシーズンの到来ですね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます