FC2ブログ
 

またまた台風の週末の工作。

またまた台風の週末の工作。

この紅葉狩りランの素晴らしい季節の週末に、まさかの2週連続台風の襲来。ライダー諸氏の溜息が日本列島全土から聞こえてきそうです。もちろん、私も。

しかしまあ台風を恨んでも仕方ないので、先週の工作の続きをすることに。



使いながら追い追いすればいいと思っていた浸水対策。

中身はイスなので最悪濡れても構わないのですが、まあできれば濡らさないに越したことはありません。


CIMG1282.jpg


CIMG1285new.jpg


色々考えた末、フタの縁をアングル材で囲んで、本体にスッポリと被さるようにしました。

アングル材の端を合わせるために45度で切断しますが、これが上手くいって隙間なくピタリと合わさると・・・快感です!


その後、主な合わせ目に「バスコーク」で目止めを施して完了。

設計図も無く、十分な構想も無く、現物合わせの行き当たりばったりの工作。何回も組んだりバラしたり、やり直したり、考えたり、時間と手間はかかりましたが、なかなか楽しくて満足度の高い工作でした。ある意味、台風様様です。




CIMG1284.jpg

想像していたより存在感のある外観になってしまいました。もっと地味で良かったんですが・・・。

とりあえずしばらくこれでいって、どうしても気になったら全体を黒く塗装してみるのもいいかな。


さて、来週末は今のところ晴れマーク。

自作物入のデビュー戦はどこへ行こうかな?

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは

奇麗に出来上がりましたね。
ほんとうに「欲求不満」の塊と化してます(笑)
今週末の3連休は晴れて欲しいです・・・
でも、関東のライダーとドライバーが一斉に飛び出したら
大渋滞必至ですね・・・(^-^;

NoTitle

Rockyさん、コメントありがとうございます。
約10年前にリターンして以来、こんな年は初めてです。
赤や黄色に染まった葉が、台風の強風のために落ちていないといいのですが。
そうですね~、きっと有名な紅葉の名所はスゴイことになっちゃうかもしれませんね。
さて、どこへ行こうかな~?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索