FC2ブログ
 

コンプレッサー購入

コンプレッサー購入

CIMG1299.jpg

高儀 EARTH MAN エアーコンプレッサー オイルレス 静音タイプ 13L ACP-13SLA                                                                                               


念願のコンプレッサーを購入してしまいました!

amazonやyoutubeで評判の良い、高儀製静音タイプ。

一回り大きい容量25Lのものが、たったのプラス約1000円なのですが、いかんせん私の狭いバイク小屋にはオーバーサイズ。なので、13Lタンクのモデルをチョイス。

しかし、こんな物買って、どうしてこんなに気分が高揚するのでしょうか?我ながら不思議です。






CIMG1298.jpg

SK11 エアチャックガン グリップ ホース長 400mm ATG-001

別途購入したL字型チャックを取り付けて、バイクのバルブへアクセスしやすくしました。




使用目的は、我が家のバイク1台と車2台のタイヤのエア圧管理。自宅でタイヤの冷間時に正確な空気圧管理が簡単にできるのは魅力です。それから、タイヤ交換後のビード上げ。これまでのようにGSのエアコンプレッサーを借り行く必要も無くなります。

バイクの車体、特にエンジン回りやシート下などの埃飛ばしにも使えそう。もちろん、エアフィルターの清掃やプラグホールのゴミ飛ばしにも。エアーツール、エアガンなどへの発展は今のところ考えていません。


え?一体、年に何回使うのかって? 

うん?手動ポンプで十分なんじゃないかって?

野暮なこと聞かないでください、カミさんじゃないんだから。








CIMG1301.jpg

                                                                                          

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんにちは、
コンプレッサー導入おめでとうございます♪♪
たとえ小さくても自宅にガレージがあるのは羨ましいです。
マンション住まいの私にとっては何もかも憧れの世界!
そこにコンプレッサーが鎮座しているとなると・・・いいですね〜
ガレージライフがワンランクアップですね!

NoTitle

こんばんは。
先日、初めて使ってみました~。
エア圧は前後とも規定圧の8割ほどでしたので、早速充填しました。
さすが、コンプレッサー、充填は超簡単、思わずニンマリでした。
今後は、ツーリング前夜にきっちり空気圧を合わせるのがルーティーンになりそうです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索