FC2ブログ
 

2018初走り 群馬県央高規格道路周遊ルート

2018初走り 群馬県央高規格道路周遊ルート

元日から続いている西高東低の気圧配置は緩むことを知らず、今日3日は朝から北風の冬日。

日本列島に7本もの等圧線がまるで滝のようにかかっている天気図を見るにつけ、およそ

バイクに乗るような日では無いと思ったのですが、時間ができたので2018初走りに行っときました。


コースは最近私の定番、R354~R17(上武道路)~関越道側道、群馬県央高規格道路周遊ルート(筆者命名)。


それにしても、今日は冬将軍の勢いがハンパでないです。高崎や前橋といった群馬中心部のすぐ北側に位置する赤城山も、すでに完全に陥落しています。雪雲の中、姿かたちもありません。






IMG_2728.jpg




IMG_2733.jpg


それよりやや西に位置する榛名山が孤軍奮闘していますが、それとて半分はすでに攻略されて、残りも風前の灯状態。


上武道路の終点、渋川はまさに最前線。「な~に風花さ。」と強気に言ってしまうにはあまりに豪快に雪が舞い始め、内心やや焦りながら南にターンして無事帰宅したのでした。



途中休憩込みで約2時間。距離にして約75kmのコース。

北風の中、初走りを楽しみました。

寒くても、風に吹かれても、やっぱりバイクで走ると気持ちいいですね。傍から見たらほとんど病気でしょうけど・・・。




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

イトッチャンさん おはようございます。

いつもご来訪ありがとうございます。
今更ですが、
明けましておめでとうございます。
 
今年も良い年になりますように!

NoTitle

小熊のプルーさん、明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
ガレージの完成が楽しみですね!

NoTitle

明けましておめでとうございます。
3日は風が強かったですよねー、
なるほど、北関東では雪雲が迫る日もあって、まるで・・・
天気図をリアルに見ているような景色ですね!!
私も北風の中走ってきました。やっぱり気持ちよかったです(笑
今年もよろしくお願いします!

NoTitle

h37さん、明けましておめでとうございます。
冬の季節風が上越国境の山々にぶつかって多量の降雪をもたらしますが、
勢い余って、高崎や前橋などの南部市街地まで雪雲に覆われることがあります。
といってもシーズンに数回あるかないかですが。
今日は冬型の気圧配置が弱まったので、真っ白な山々がきれいに見えていました!

NoTitle

こんばんは

初走りお疲れ様でした。
そうなんですよね~寒くてもバイク乗りたいですよね
ってよく考えたら、2日にCBの洗車のついでに娘の
VTR磨いて、バッテリーが弱めだったのでひとっ走り・・・
人のバイクで年明けしちゃいました(笑)

NoTitle

Rockyさん、
家の中が寒いのはイヤでも、寒空の下バイク乗り出すのはOKなんですよね~。
不思議なもんです。
娘さんもバイクに乗られているんですね!
親子、父娘でツーリングなんて、楽しいでしょうね~。
ウチにもバイク適齢期の娘と息子がいますが、全くその気は無いようです・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索