FC2ブログ
 

ドライブレコーダー(DV188)お試し編

ドライブレコーダー(DV188)お試し編

DSCN6937.jpg

ドラレコのお試しを兼ねて軽く行ってきました。

R254を南進して東松山市へ。行ってみたかったのは「吉見の百穴」。

その昔「仮面ライダー」に出てきたのをかすかに覚えています。たしか穴という穴からショッカーの戦闘員が出てきたような・・・。





DSCN6934.jpg

中に入れる穴もありました。



DSCN6935.jpg

棺を置く場所があるということは・・・。


DSCN6931.jpg

墓穴の集合体とは初めて知りました。霊園の走りですかね。

私の記憶が正しいとすれば、ショッカーはなんて罰当たりなんでしょうか!





DSCN6922.jpg



DSCN6926.jpg

戦時中、この下を地下軍需工場にすべく、洞窟を掘ったそうです。

あんなに穴だらけなんだから堀り易いと思ったんでしょうねぇ。

掘削は朝鮮人労働者による強制労働だったと解説文にありました。それを知ると、洞窟の中は妙に寒々しい空間に感じられました。素掘りの壁面に刻まれたノミの跡からは、息づかいや溜息、うめき声まで聞こえてきそうです。




さて、ドラレコ。DV188.

画像はこんな感じで撮影されていました。


前カメラの画像


後カメラの画像


画質はどうでしょう?及第点でしょうか。

カメラの取り付け方が問題なようで、前はかなりぶれるのが確認できました。

後は思った通り、やや上向き過ぎるようです。

まあ、どうやらきちんと録画されているようで一安心・・・


と思いきや!


うん?

後に比べて前の画像ファイルが少ないぞ~!

確認してみると、前は途中から録画されていません。慌てて再度試してみたところ、どうやら前カメラの不具合のようです。カメラから出ているケーブルをゆすると画面が付いたり消えたり・・・。

出たな~チャイナクオリティ!

早速、AmazonのWEBページ経由で販売元にメールを出しました。業者と直でのやり取りでなくて、Amazonも関知してくれるようなのでちょっと安心。カメラだけの交換を希望してみました。

なんとかしてくれるでしょう。


今日の関東地方は、予報ほどの晴天にはならなかったようです。寒い日ではありませんでしたが、湿った空気が入ってきたのでしょうか、まるで春霞のように遠景のクリア度の低い日でした。





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは

ドラレコレポート参考になります。
チャイナクオリティでもしっかり写ってますね~
カメラの不具合は早く解決するといいですが・・・

NoTitle

Rockyさん、こんばんは。
写りはどうでしょう?ドラレコは初めてなので比較対象がなくてよく分かりませんが、まずまずでしょうか。絶景ロードの走行動画だけを保存しておいて、時々アルバムを見るように鑑賞するのも楽しいかも知れませんね。
販売業者から早速返信メールが来ました。なかなか対応が早いです!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索