FC2ブログ
 

小泉稲荷神社(1/21)

小泉稲荷神社(1/21)

DSCN6941.jpg

たくさん連なる鳥居といえば、私などは京都の伏見稲荷を思い浮かべます。しかし、それほどの規模でないけれど同様なものは日本各地にあるようです。





DSCN6958.jpg
ここ小泉稲荷神社もそのうちの一つ。
とりい、トリイ、鳥居・・・。






DSCN6946.jpg


DSCN6945.jpg
よくまあこれほどまでに接近して施工できたものです。土中の基礎はどうなっているんでしょう?見ると塗装はまだ新しいようですが、これほど狭い隙間でどうやって塗ったのでしょう?

なんて無粋なことをまず考えてしまいました。


一つ一つは企業や個人からの奉納されたものであるらしいですが、統一性が有るようで無いところも面白いです。材質はどれも金属製、塗装の色もみな同じです。でも、材の太さや二本の柱のピッチ、高さはまちまち。形状もみな同じではありません。


DSCN6951.jpg

鳥居のトンネルを潜り抜けた向こうは神々の領域です。




DSCN6950.jpg

なかなか謎な感じの余韻を感じながら、本殿に参拝。




DSCN6953.jpg



DSCN6955.jpg








DSCN6942.jpg



DSCN6959.jpg

小泉稲荷神社

(群馬県伊勢崎市 ツーリングマップル関東版 P55 Iの1)









帰路は今日もR17上武道路。

昨日よりは随分マシでしたが、今日も遠景クリア度は春先並。

20180121.jpg


201.jpg

ドラレコで撮影した動画から、切り取ってみました。







DSCN6940.jpg

ところで、この週末、わが愛車もめでたく走行30000kmを越えました。ちょうど2年半ですので、約12000km/年ということになります。今年はどれくらい乗れるでしょうか。



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは

いや~奇遇ですね・・・と言うかニアミス(笑)
群馬を走っていれば、いつかイトッチャンさんと
すれ違っちゃったりしそうですね~
それにしても2年半で3万キロとは凄いです!
Rockyは年4千キロっす・・・(^-^;

NoTitle

こんにちは、
凄い鳥居ですね!、ちょっと窮屈そうに見えちゃいますが・・・
ドラレコの動画や切り出し写真はいい感じですね、
時代の変化は激しいもので、こんな写真(動画)が格安の機器で
簡単に手に入っちゃうんだから凄いですよね!?
3万キロ突破おめでとうございます。2年半ですか・・・・
Vストに替えてだいぶ経つように感じますが、まだ2年半なんですね、
今年もたくさん走りましよう♪

NoTitle

Rockyさん、こんばんは。
いやいやホント、驚きです。
私、めったに神社に参拝なんてしないのですが、あの日はたまたま・・・。
偶然ってあるんですね~。
そのうちどこかできっとすれ違いそうな気がします!

NoTitle

h37さん、こんばんは。
全く、特にデジタル機器の進歩には目を見張ります。
次はポータブルドローンカメラでしょうか。ツーリング先でドローン飛ばして絶景の空撮、なんてのが当たり前になりそうな・・・。
Vストも2年半、今年は車検です。まだまだ乗り続けますよ~!

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索