FC2ブログ
 

ドライブレコーダー再び装着編

ドライブレコーダー再び装着編

DSCN6973.jpg

先週はぞっとするような寒い日が続きました。

ここ高崎でマイナス11度という驚異的な数字が天気予報に表示された時は、一瞬わが目を疑いました。そんなのは私が知る限りもちろん初めてです。実際、ニュースでも、60年ぶりだとか、観測始まって以来最低だとか・・・恐ろしいことです。

実際にはそこまでは下がらなかったものの、連日-4度、-5度の最低気温が続いたものですから、今朝の-3度を見て、今日は少し暖かいかな、なんて。こんなの異常過ぎます。「The Day After Tomorrow」という映画を思い出しました。


さて、ドライブレコーダー装着奮闘記の後編。

前回、カメラの初期不良と考えましたが、結局本体もアヤシイということで、返品&再注文という形になり、昨晩届いた新しいブツを早速今日取り付けました。取り付けは面倒でしたが、まあ2度目なので難しくはありません。



装着後、試しに走りにGO!コースは定番と化したR354~上武国道。気温は5度と低めですが、日差しもあり風もなく穏やかな日。寒さで震えることも無く気持ちよく走ってきました。


帰宅後、ドラレコからSDカードを取り出して確認。

R17(上武国道)を快走。(フロントカメラ)





R354を東へ走るのをリアカメラで。



今度は良さそうです。カメラ、本体、リモコン、どれも正常に動作していました。


この製品、購入前の心配が見事に的中して、中国製にありがちな不良品ということになってしまいましたが、その後の対応はスバらしく迅速で驚きました。販売業者(Brueskysea 中国)とAmazon経由でメールのやり取り、対応の決定、宅急便での不良品の返送、返金、再注文、新しいブツ到着、と、その間わずか6日間。私も急ぎましたが、業者やAmazonもなかなかスゴイ!早いだけでなく、対応は全てほぼきちんとした日本語で丁寧、安心できるものでした。

中国の業者さんも確実に進歩していると感じましたし、Amazonのネット販売が世界を席巻するだけのことはあると感心した次第です、ハイ。


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ドラレコ良さげですね。
事故時の証拠には何よりですね。
というより、ツーリングの記録に良いですね♪
アマゾンで私も中国から発送の数百円の安いブツを買ったことがあるんですが、数週間待たされましたね。
最初、届かないってメール出したらアマゾンから返金処理してくれました。
で、その後、届きました(^^;;

NoTitle

こんばんは

画像はばっちりですね~
不良品への対応の早さや質も良かったようで
何よりでした・・・これだけきちっと映るなら、
ゴープロとかいらないですね・・・(笑)

NoTitle

青ゆずさん、こんばんは。
ドラレコの画像を証拠として使う機会が無いのが何よりですが・・・。
おっしゃる通り、ツーリングの記録として写真とは違った楽しみが後に残るのは面白いかも知れません!春になったら絶景ロードを走って動画を撮影してきたいですね~。

NoTitle

Rockyさん、こんばんは。
画像はまあまあでしょうか。
アクションカメラとして使う場合、データの取り込みがマイクロSDカード経由になるので、いちいちその取り外しに気を遣うのが難点と思います。でも、車体に設置してあるので、走っている間は常に録画されているということは、アクションカメラには無いアドバンテージでしょうか。
しばらく色々試してみたいですね~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索