FC2ブログ
 

またまた定番コース(2/4)

またまた定番コース(2/4)

今週もまた定番コースを一っ走りいっときました。

20180204_151650F_Moment.jpg


しばらく記憶に残りそうなほど極低温の続くこの冬ですが、今日はいくらかマシなようです。

所用でかなり出遅れて、午後3時にスタート。







20180204_152524F_Moment.jpg




20180204_152525B_Moment.jpg




20180204_152835F_Moment.jpg

傾きかけた日を背に浴びながらR354を東へ進むこと30分。世良田で鋭角的に左折してR17上武道路へ。路傍の気温表示は6℃。

赤城や榛名の山々が大迫力で迫ります。たまりません。


ドライブレコーダーは問題無く動作しています。帰宅後の動画鑑賞は、晩酌のよいつまみになりそうです。(写真はいずれも動画よりキャプチャーしたもの)



そうそう、草津白根山の噴火に伴い入山規制が布かれてしまった志賀草津道路のその後の話。

数日前の地元のニュースでは、同道路を規制区域から外す方向で草津町長が検討中との話を伝えていました。

それって町長の権限なんだ!?

と、先ずそこに驚くとともに、春先の雪の回廊ツーリングへの期待が湧いたのでした 。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは

白根山は落ち着きそうですかね・・・
まぁ~危険をおかしてまで行く事は無いですけど
「名物」みたいなものですから、禁止って言われると
寂しいですもんね・・・

NoTitle

こんばんは、
ドラレコ、活躍してますね、ちょっと広角気味でしょうか!?
なるほど、晩酌しながらその日の走りを振り返るっていうのも良さそうですね!
滋賀草津道路は朗報!?、草津方面も観光の打撃は大きいのかもしれませんね、

NoTitle

Rockyさん、こんばんは。
噴火が落ち着くかどうか、ホントのところは誰も分からないのかも知れませんね。だって、全くノーマークの場所がなんの前触れもなく突然ドンといったのですから。
火口近くのゲレンデとロープウェーは廃止の方向で検討だそうです。でも志賀草津道路はやや離れているので大丈夫だろうという判断でしょうか。嬉しいような不安なような・・・。

NoTitle

h37さん、こんばんは。
自分のツーリング動画を後で見るのもたまには面白いかも知れませんね。
絶景ロードの走行動画ならなおのことと思います。
しばらく遊べそうです。
でも、飽きる前にマイクロSDカードを紛失するかも知れません・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索