FC2ブログ
 

羽生が勝ち、羽生が負けた午後、羽生PAで昼飯を食らう

羽生が勝ち、羽生が負けた午後、羽生PAで昼飯を食らう

今日もまた354を東へ東へと。
この冬は出動可能日と好天のサイクルがなかなか同期しません。昨日出勤途中にあれほどクリアに見えていた山々が、今日は雲の中。冬ならではの快晴フルハイビジョンの日を狙って、もう一度邑楽町タワー「未来」に上りたいと思っているのですがチャンスに恵まれません。


そのままだらだら無目的に走り、館林まで来たところで、急に思い立って東北自動車道にゴットオン。すぐ南にある羽生PAに行ってみました。





DSCN7035.jpg


DSCN7032.jpg


DSCN7030.jpg


DSCN7033.jpg

羽生PA。
ややこれは!?江戸の町のテーマパーク?

造りはもちろん、古びた感の演出も本格的。そのまま映画撮影もできそうなクオリティ。

たまたま人影がまばらだったこともあり、まるでタイムスリップしたような不思議な感じがしました。
中に入ってみると、ラーメン屋や定食屋などが軒を連ねており、おりしも昼飯時、たいそうな賑わいなのでした。江戸風なのは外見だけでなくて、内部もかなり凝った造りになっていたのでビックリ。時代劇によく出てくる蕎麦屋のような雰囲気です。看板やメニューもミニマムに造られていて、よく見ないと何の店か分からないのもこの雰囲気のためなら仕方なしです。





DSCN7044 nn -


DSCN7046.jpg

東北自動車は次の羽生ICで降り、県道59を西に。途中、寒冷前線に突入してしまったようで、突然の降雪と強風にやられましたが・・・。




DSCN7053.jpg


DSCN7054.jpg

しかし、利根大堰で再び利根川を渡り返して群馬に入るころには、また青空が見え始めほっと一安心。

その後は354へと戻り、そのまま家路へ向かったのでした。



帰宅後に知りました。
羽生選手は金メダル、羽生竜王は惜敗と。


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは

Rockyはついついフィギュアの羽生君の試合に見入って
しまって、バイクには乗らず・・・夕方近所の公園に行ったら
冷たい北風でした・・・羽生の方は雪がちらついたんですね~
寒いはずですね~

NoTitle

Rockyさん、こんばんは。
この日も北風が強かったですよね~。
オマケに前線が利根川に沿う形で伸びていたようで、北の群馬側が晴れ、南の埼玉側が荒天と、ちょっと変わった空模様でした。
暖かい季節が恋しいですね~!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索