FC2ブログ
 

ツーリングのバイブル

ツーリングのバイブル

IMG_2953.jpg


「絶景と快走路カタログ」

著者 ロッジモーティブ 森田栄一



私のツーリングのバイブルです。今回でシリーズ4冊目。


10数年前、リターンしてほどなく、この本と出合いました。というか正確にはこの本の元となっているモリタさん(ロッジモーティブ)のウェブサイトを知りました。その時以来、このサイトや本のおかげで、日本各地の絶景ロードを知り、尋ねては感動することができました。ツーリングの楽しさ、日本の自然の景色の美しさを教えてくれた本です。惜しげも無く情報を提供してくださるモリタさんにはもうひたすら感謝です。




IMG_2952.jpg

さて、4冊目。

首を長くして発売を待ち、早速購入しました。

今回は関東周辺の絶景ロードが紹介されています。ちょっと見ただけでも、これまでの3冊以上に濃い内容に心が躍ります。これを見ながら、週末や長期休みのツーリング計画を立てる・・・これに勝る至福など、そうは無いでしょう。 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは

この本も面白そうですね~
Rockyも暇なときはGoogleマップでプラン
考えるの大好きです!絶景見たいですね~

NoTitle

Rockyさん、こんばんは。
ぜひぜひ、ご覧になって下さい。
WEBページも書籍も、素晴らしい内容です。
「LONG TOURING CLUB」がモリタさんのWEBページです。
明日の仕事をサボって出かけたくなってしまいますから、要注意!

NoTitle

こんにちは、
私もLONG TOURING CLUBにはだいぶお世話になっています。
モリタさんがペンションを始める前から何気にサイトを覗いていました、
その頃の私はまだオートバイには乗っていませんでしたが・・・
絶景と快走路の魅力をたくさん教えてもらい、影響を受けてます。
4冊目が出たのですね、手に入れねば!!!

NoTitle

h37さん、こんばんは。
モリタさんがペンションを始める前からといったら、もう20年近く前でしょうか?
そんな前からモリタさんのサイトをご覧になっていたなんて、さすがです。
私も12年前にリターンして以来、LTCにはずっとお世話になっています。
時々ルートがかぶるのは、そのせいもあるかも知れませんね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索