FC2ブログ
 

ドラレコカメラ移設&グリップの付け直し

ドラレコカメラ移設&グリップの付け直し

電装系で何点か、気になったいたところのメンテ・カスタム・・・。


CIMG1353.jpg

その1。

ドラレコのフロントカメラをヘッドライト下に移設。

メーター横の設置は邪魔くさかったので、より目立たないこの位置に変更。サスがフルボトムした際に干渉しそうな位置ですが、ストローク量を実寸したりして検討した結果問題無しと判断。よりスマート(?)になりました。






CIMG1351.jpg

その2。

左のグリップ(グリップヒーター)が緩んできてしまい、空回りし始めました。施工不良でしょう。犯人は私です。

これって結構危険だと思うので、早速修理。使用したボンドはこちら。


mono26726665-160727-02.jpg


以前、ナックルガードの割れを補修するために購入したものです。

金属、ゴム、ポリプロピレン・・・なんでもござれのプレミアムタイプ。

バイクのグリップ用としても良いのではないかと思い、お試しです。

使用温度80度までとあるので、ヒーター全開でも大丈夫でしょう。

それにしても、この手のボンドは使いかけで放置しておくと、中身が硬化してしまったりキャップが固着してしまったり、二度と使えなくなるパターンを多く経験していますが、これは問題無し。秀逸です。ガッチリくっついてよ~。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは

何でも自分でできるのは素晴らしいっす。
それにしてもグリップって「ボンド」で付けるんですか?
何か特別な物があるのかと思ってました・・・(^-^;

NoTitle

Rockyさん、こんばんは。
ホントはグリップ専用のボンドがキジマあたりから出ていると思いますが、
今回はプレミアムボンドを試してみた次第です。
うまく着くといいのですけど・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索