FC2ブログ
 

ポジションランプのLED化

ポジションランプのLED化

電装系メンテ・カスタム、その2


ポジションランプをLEDにしてみました。

アンバー色よりも白い光の方が好みですし、何より省電力化がしたいのです。

ヘッドライトが常時点灯ですから、本当はこのポジションランプ、取り外してしまっても気が付かないくらい影の薄い存在なのですが・・・。



ブツはこれです。

CIMG1348.jpg

IPF ポジションランプ LED T10 バルブ 6700K XP-54

amazonにて\1492也。


バルブの脱着は、カプラーごとラジオペンチでひねるのが良いようです。しっかり挟んで左に45度くらい回せばポロッと取れます。装着はその逆です。初め、手で回そうとして、つりそうになりました・・・。


CIMG1354.jpg

早速点灯。

あれ?ちょっと暗い?ノーマルよりも光量は落ちるかも知れません。でも、この白い色はやはりいいですね。写真はかなり青白く写っていますが、実際にはヘッドライト(カーメイト製の4200kの製品)とよりちょっと白い程度です。

アンバーより目立つ白色で、被視認性は上がったのではないでしょうか。



DSCN7827.jpg




ところで、この製品を選んだ理由なのですが、実はこのIPFというメーカ-わが地元の企業なんです!

そういう私も最近まで知らなかったのですが・・。どの製品もまずまず評判よろしいようですし、今後はぜひ応援していきたいと、地元愛にあふれる私なのでした。みなさまもぜひよろしくお願いします。                                                                                                                        

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索