FC2ブログ
 

夏の北東北ツーリング(1日目)

夏の北東北ツーリング(1日目)

7月27日(木)。1日目。
台風12号の西への転進によって、東北地方の日本海側に晴れマークが点灯し始めました。これはもう予定通り決行するしかありません。かねてより計画していた行く先はズバリ秋田や青森です。
しかし、地元群馬の予報を見てみると、なんと早朝から雨模様。ならばということで、出発を前倒しして、雨雲の迫る前に群馬を出ることにしました。


2018kitatohokukumi1.jpg


19:00出発。

夕闇迫る関越道をひたすら北上。関越トンネルを抜けて日本海側に出た頃にはすっかり日も暮れました。ガラガラの夜の高速道路。自分のバイクのヘッドライトの一筋の光が闇を切り裂きます。涼しくて快適快調。このまま夜通し走れるかも知れないとも思いましたが、後のことも考えて無理せず宿を探しました。

PAで一休みしながらスマホで今夜の宿探し。便利になったものです。新潟市内のビジネスホテルに空室を見つけて予約、北陸自動車道を新潟西ICでアウト、23:00にホテルにチェックインしました。雨雲につかまらないという目的の無事達成祝い、兼、旅の前途を祝して乾杯!

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索