FC2ブログ
 

川古温泉と高橋の若どり(9/9)

川古温泉と高橋の若どり(9/9)


上州と越後とをつなぐ三国街道が小野子山と子持山の間の鞍部を通るのは、利根川が浸食によって作り上げた険峻な綾戸のゴルジュ帯を避けるためでしょうか。





DSCN8544.jpg


DSCN8541.jpg

鞍部を過ぎて下っていくと、真新しい道の駅を見つけました。「道の駅 中山盆地」だそうです。





180909nainen.jpg

折りしも楽しそうなイベントが開催されていました。「発動機運転会」。往年の発動機たちが、マニアの手によって実働状態のまま保存されているのですね。どれもシンプルな構造で、バルブやロッカーアームなどの動きもよくわかり、見ていて興奮を抑えられませんでした。







DSCN8549.jpg

川古温泉 浜屋旅館。

硫酸塩泉。温いのでのんびり入れます・・・が、残念ながらこの日はちょっとがっかり。常連らしき人が、大きな声で誰かれなく話しかけ、迷惑千万、雰囲気台無しでした。





DSCN8554.jpg


DSCN8553.jpg


町長のセクハラ疑惑で一躍有名になってしまいました水上町。事件が事実か否かは知る由もありませんが、観光地としての水上町の名前にちょっとキズが付いてしまったのは事実でしょう。残念なことです。

カヌーやラフティングは営業中。記録的酷暑の今年の夏はきっと客足も順調だったのではないでしょうか。みなさん、涼しそう、楽しそうです。







DSCN8557.jpg


DSCN8558.jpg

帰路、月夜野の「高橋の若どり」に寄りました。家族へのお土産をゲットです。

この店は群馬のケンタッキー(?)と言われる知る人ぞ知る店。どこから見ても何気ない民家そのものの佇まいなのに、ひっきりなしに車が停車し買っていきます。

というのも、一度口にしたら病みつきになるこの味、この美味しさをぜひ一度ご賞味ください。



今にも雨が落ちてきそうな厚い雲の下のツーリングでした。このぐずついた天気はしばらく続きそう。来週末は晴れて欲しいですね。






スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは

温泉の雰囲気台無しは残念でしたね・・・(^-^;
高橋の若どりはしっかりメモリました~
いつ行けるかは謎ですけど・・・(笑)
今週は秋雨でずっと雨模様みたいですね~
その後の秋晴れを期待したいです!

NoTitle

Rockyさん、おはようございます。
高橋の若どり、いつの日か、店の前を通ることがあったならば、話のタネにぜひお試しください。
それにしても、最近は週末の度に雨マークで残念ですね~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索